namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

リアルな食卓

あれまぁ、忙しい忙しいいうて、あっという間にもう6月。

 

働く母が6時半に着手、、、いや7時半に着手して8時には食べ終わる、リアルな食卓。遅ればせながら4月の振り返り。

 

心と時間の余裕をお金で買うため、オイシックスとコープのキットは結局4月も頼むことになったが、ここにきて、重大なことが分かった。

 

コープのチルド餃子焼いて、具材が芋だけのポテサラ、サラダ、ひややっこ。

f:id:fnamo:20230604194800j:image

 

キャベツとウィンナーチーズ焼、小松菜煮浸し、豆ご飯、味噌汁に冷凍野菜。いい仕事する。
f:id:fnamo:20230604194751j:image

 

まるごとのキャベツをもらったから、急に思いついて夜中0時に煮込んだ渾身ロールキャベツ。マッシュポテト。マッシュポテトはお湯をかければ戻るやつ。ポテサラでもなんでも全部これ。

f:id:fnamo:20230604194757j:image

 

やきそばドーン

f:id:fnamo:20230604195407j:image

 

オイシックスのオシャなサラダと袋からだしただけのコンビニサラダのコラボレーション。麻婆豆腐。
f:id:fnamo:20230604194803j:image

 

オイシックスの魚セット。だんだん、オイシックスのキットを後回しにしてしまう傾向。残ったキャベツサラダとんぺい焼。

f:id:fnamo:20230604194754j:image

 

野菜炒め作りながら、途中で絶対足りないなと思ったから、卵を3つほど足して卵炒めにした。そしたら多すぎた。
f:id:fnamo:20230604195401j:image

 

オイシックスのサラダ、コープの冷凍カツ。サラダで力尽きた。オイシックスって工程が多くて、結局ちゃんとつくらなあかんからめんどいってことに気づき始める。

f:id:fnamo:20230604194748j:image

 

オイシックスのチキンにサルサがかかってる美味しいやつ。これ好きなんよね。オイシックスは美味しい。レストランの味する。しかし、めんどくさい。

玉ねぎにチーズのせてチンしてかつお、めんつゆ、子供受けまあまあ。
f:id:fnamo:20230604194734j:image

 

またまたオイシックスのニンジンのサラダ、河内晩柑をむいて刻んで入れるとな。つらい。

かたや、コープのピーマン肉詰めは焼くだけ、コーンスープは牛乳入れるだけ。真空パックのポテサラにきゅうりを足した。

はっきり分かった。オイシックスはオシャレで料理教室みたいなとこがいいけど、わたしにはあんま向いていない。

f:id:fnamo:20230604194738j:image

 

にらたま。やっぱり炒めもんが簡単でいい。

f:id:fnamo:20230604194744j:image

 

焼き肉の週末。たけのこ掘りにいった。
f:id:fnamo:20230604194731j:image

 

ひき肉野菜炒め、若竹煮。またポテサラ登場。
f:id:fnamo:20230604195358j:image

 

たけのこご飯、ツナじゃが、ほうれん草胡麻和え、アボカドおかかめんつゆ。

f:id:fnamo:20230604195404j:image

 

コープの肉野菜炒めセット。野菜が全部カットしてあって炒めるだけがやっぱり簡単。結論、我が家に向いてるのはこれか。
f:id:fnamo:20230604194728j:image

 

4月ラストは狂気のカレー2種盛り。ひき肉と鶏肉がどちらも消費期限で、子供らにカレー食べたいといわれたら、こうなった。バターチキンとキーマ、たけのこ入り。最近どっちもルーが売ってる。

f:id:fnamo:20230604194741j:image

 

4月、我ながらなかなか頑張ったんではないでしょうか。速く作ることは、正義。

 

この後、6月、こりゃ真面目にご飯作らないといけない。と、心から思う大事件が起きるなんて、この時の私には想像もつかなかった。

 

この話については、また今度。