namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

書き初めのお手本

おチビの熱は、一晩で下がり、回復。インフルじゃなさそう。よかったよかった。

 

本日はnamoの忘れ物がひどい件。

習い事に、筆箱すら持っていなかったことが先日判明したところだけど、また似たようなことが起きた。

習字教室で、書き初めのお手本をもってこいとずっと言われているのに、namoは未だ持って行ってないことが判明。

先生にこっぴどく怒られたらしい。

 

私、書き初めのお手本配られる頃に毎日、お手本もらった?と聞いたし、習字のバッグに入れておきなさいと何度も言うたはずやが。配られたら即!バッグに入れるんやで。namo、ハーイと素直なお返事をしていたやないの。

 

しかも習字行く前日、お手本持った?用意できてるか?と念押ししたはずやが。できてる。というたやないの。なぜそのようなことがおきるの!!

 

バッグの中に確実に入っているかどうかまで、いちいち見届けないとあかんのか?何やったらできるん。。。

習字から帰ってきたnamoに、お手本を、今すぐ私の目の前にもってこい!!バッグに入れる!!と怒ったら、

 

あー、いま、学校にあるから無理。

 

はぁ?!学校にあるちゃうねん。ほんまにあるんか?どうせまた机の奥にグシャグシャに突っ込まれてるんやろ!!

 

だって、学校でも使うし、持って帰ったらまた持っていくの忘れるかもしれんから、置いとこー。と思って。

 

なんでよ!配られた日、持って帰ってきてたんちゃうん。なんかお手本みたいなの持ってたやん。なんでその日にバッグに入れんかったんや。

 

いや、ママ、それ全然勘違いやし。一回も持って帰ってきてへんし。

 

とnamo苛立って反論するが、一体何を言うてるんですかね?!!

習字教室でも学校でも、使う時は絶対に習字道具と一緒につかうんやから、習字バッグの中にお手本をセットしておけと、あれほど、言うたの一切聞いてなかったってことか。

 

 

怒り込み上げて震える。

 

本日のいいところ、無し!