namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

あちこちに申し訳ない

仕事してたら、小学校から電話。

げげ、嫌な予感。

 

おチビが発熱して保健室にいるらしい。お迎えお願いしますとのこと。朝、おチビ、なんか頭痛いかもって言うてたんよな。学校行かせてしまった。おチビ、申し訳ない。

 

冬本番て感じしてきたなー。挨拶回りしようかという頃、だいたい誰かしら熱出すんや。インフルかなぁ。

 

午後の仕事パンパンだったけど、全部申し訳ない言うて抜けさせてもらって、今、大急ぎで帰っている。通勤片道1時間半、下校時刻までには到底間に合わない。申し訳ないが、私が着くまで保健室の先生に待っててもらうしかない。

 

パソコン急いで閉じて急いで退社し、電車に飛び乗ったところで、児童館に欠席の連絡せなと思い出した。しゃあない、電車乗り換えの時に電話しようと思っていたら、先に児童館からおチビまだ来てないと電話がきてしまった。仕方なく電車内で電話に出る。

 

児童館に連絡遅れて申し訳ない。電車に乗ってるみなさんにもマナー違反をして申し訳ない。

 

もう普通に生活してるだけで、あっちこっちみんなに申し訳ないのなんでやねん。今日私の自己肯定感下がってるわ。

 

帰りながらいつもの小児科の予約。残念、今日は午後予約いっぱい。しかし、あの相性悪い女医さんのとこにはもう行きたくない。今日はもうこれ以上マイナスの気持ちになりたくないからな。おチビには申し訳ないが、今日のところはAmazonで買ったコロナとインフルの検査薬で勘弁してもらおう。

 

 

fnamo.hatenablog.com

 

 

とにかく、一刻もはやく帰っておチビの顔がみたい。

 

私のいいところ、おこさま優先。