namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

弁当

お姉の学校のお昼ご飯、給食のランチボックス頼むとお腹痛くなるとかいうので、お弁当作って持たせているんだけど、、、

 

お姉さ、まだお腹痛くなるねんなー。

 

給食お腹痛くなるから弁当作ってって言うてたやん。やっぱ給食じゃなくても痛くなるってことはさぁ、、、

 

いやいやいや、待って待って。ママの言いたいことわかるで。でも、そう言う意味ちゃうねん!!

 

どういう意味よ?

 

ママの弁当食べてる方が、だいぶ!お腹痛くなりにくいねん。痛くなる頻度が違うねん!て言うか基本お姉はお腹ゆるいやんか?な?すごい食べるのにそんな太らんやろ?これって下痢のせいな気がする。

 

つまり、基本下痢気味だから何を食べてもお腹は痛くなるが、給食だと痛くなる可能性が高まるので、弁当を作って欲しいってことやな?

 

そう!そういうことでございます。お願い。弁当箱自分で洗うから。てかママめっちゃ作るの早いよなー!見てたらあっという間やし、めっちゃ簡単そうやからお姉も自分で作れるんちゃうかな〜と思うんやけど。ママが忙しい時はたまには自分で作るしさ。

 

早いのは正義や。前の日のおかず、弁当の分とっとくだけや。詰めるだけなんやし、たまにはお姉も作ったら。

 

わかってるわかってる、たまには作るから!でもママの作った弁当がいいねん。曲げわっぱもいけてる。何入ってても美味しそうやしな。

 

うまいこと言われ、今朝も弁当をつくる私。ちょろい奴やな。10月ごろとくらべると明らかにクオリティが下がった弁当。冬は寒いし暗いし、起きれないから仕方ない。

 

牛丼弁当

f:id:fnamo:20240313085754j:image

 

前日のハンバーグ小さく焼いといた弁当
f:id:fnamo:20240313085749j:image

 

ちりめんじゃこ弁当

f:id:fnamo:20240313085751j:image

 

そうや大葉あるんやったと思い出して、あとから蓮根の下に敷いたら不自然になった弁当
f:id:fnamo:20240313085759j:image

 

真空パックの焼き魚弁当、骨がなくて美味しいらしい。
f:id:fnamo:20240313085757j:image

 

ごぼうそぼろ弁当。

f:id:fnamo:20240313085747j:image

 

牛丼屋さんのテイクアウトでもらった余りの紅しょうがが超いい仕事する。

 

 

お姉のいいところ、ママを気分良くさせてお弁当を作らせる。