namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

タイムパラドックス

Vaundyのタイムパラドックスという曲が好きで、通勤中20回くらいリピート再生で聞いた。

 

ドラえもんの世界観がこんなおしゃれな曲になるなんて。ドラえもんの映画、観に行きたいな。のび太がnamoに重なってなんか応援しちゃう。

 

この間、ボーイスカウトのサイクリングに行った。おチビは家の周りちょろっとしか自転車乗ったことないのに、いきなり往復20キロの計画。大丈夫かいな。坂道も上ったことない。

 

不安に感じてたんやけど、行ってみたらおチビは、友達について、どんどんこいでいった。坂道では、顔真っ赤にして。スピードもついていけてる。みんなが合わせてくれたんかもしれんけど、結構速かった。

 

すごいなぁ、仲間と一緒ならなんでもできるんや。私の脳内にはタイムパラドックスが流れてじーんと胸熱くなった。

 

僕らの抱えてる魔法には

いつも小さな秘密があって

どうしても1人じゃ使えないのさ

 

自転車に乗って連なって走るスカウト達の姿が、タケコプターをつけて冒険に出る、のび太ジャイアンスネ夫、しずかちゃんみたいにみえた。それぞれ個性的な子供たち。

 

これはいつかこの先出会うあなたの痛み一つ拭う魔法。

 

ほんとそんな感じ!

 

おチビのいいところ、仲間と一緒に頑張って20キロ走り切った!この経験は、おチビにとって大きな自信になった。