namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

音楽

おチビがアレクサに、ファレルウィリアムスのハッピーをかけて!

 

っていうてた。

 

なーに、おチビ、まだ2年生やのにファレルウィリアムスとか知ってんの。おっしゃれー!

 

うん。ミニオンの曲。happyていうねんで!バレルビリアンの。

 

ちょ、ちょっとまって!今何て言うた?

 

バレルビリアン。

 

アレクサ、バレルビリアンでよくファレルウィリアムスって分かったな。だけど、発音たしかにさっきママの耳にもファレルウィリアムスって聞こえたわ。バレルビリアン。

 

じゃあさ、最初、どうやってバレルビリアンしったん?

 

えっと、アレクサに人気の曲をかけて!っていうたらな、色々いいやつをかけてくれるねん。だからしってる。くりーぴーなっつとかもしってる。人気の曲で気に入ったやつ、なにってゆう曲かnamoが紙にメモしてるで。

 

ほほう。それはおもろい。今度namoのプレイリスト見せてもらわなあかんな!

 

 

おチビのいいところ、アレクサを使いこなして音楽を楽しんでいる。