namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

塾の春期講習

春休み、namoは塾の春期講習に行く!初日、送って行ったら、塾に着くや否や、女子3名が

 

あー!!namo!こっちやで!と言ってそばにきて、namoを連行、

namoは訳もわからずついていった。

 

塾が終わって迎えに行ったら、

 

しゅくだいがでた!たのしかった!

と言って出てきた。

それは何より。

 

あの女子たち誰?なんであんな顔見るなりnamo!って呼ばれんの?

 

あ〜。みんないままで隣の席になったことある女子やねんな。namoの顔に気づいたんじゃなくて、namoの青ジャンパーに気づいたんやと思うで。鬼ごっこの時もさぁ、ジャンパーの青みえたらみんなnamo!っていうて追いかけてくる。すぐ見つかってまうねんな。

 

めちゃくちゃ目立つnamoがいつも着てる青ジャンパー。上着無くして帰ってくるしどっかフラフラいってしまうから、わざとテカテカに目立つやつ着せとんねん!!

 

面倒見てくれるありがたい。しっかり女子の皆さん、本当にいつもお世話になってるんやろな。。。

 

学校でも外でも誰かに助けてもらえていいね、namoは。ふつう、そんな誰も助けてくれんよ。めぐまれてる。

 

しかし、もうちょっとしっかりしてもらえませんかね。そのうちみんな自分のことで精一杯になるし、誰も助けてくれなくなっても、namo大丈夫になっといてよ。