namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

働く母の夕食リアルな記録

仕事終わって帰ったらだいたい18時半。

在宅勤務の日も仕事終わって子供達習い事の送迎とかしてたら結局18時半。

 

そう。18時半、日没後。働くお母さんたちはシンデレラの魔法が解けて鬼と化す。なんじゃそりゃ!?でもほんとそんな感じ。必死だから。

全集中!飯の呼吸壱の型、炒め物!!

 

1週間70品目チャレンジ、写真を撮っておいて、思いついた時に後からカウントしてみたりしている。

 

今日は番外編

働く母の作る夕食、リアルな記録。

俺のともだちでてこい飯炊ババア!妖怪メダルセットオン!飯炊ババア召喚!ぽわわん!

 

蓮根と厚揚げと挽肉炒め、淡路島玉ねぎスライス、豚汁、スナップえんどう、キウイ。

スナップは庭で採れたやつ。今年も豊作。13品目くらい。

f:id:fnamo:20220525210725j:image

 

ヤンニョムチキン(ささみ1kg完食)、にらもやし炒め、パイン。たったの4品目。

f:id:fnamo:20220525204332j:image

 

ズッキーニやら豆苗の肉巻き、マカロニサラダ、玉ねぎスライス、トマト、きゅうり、なめこ汁、メロン、イチゴ、マンゴーなどなどで18品目。

野菜を肉で巻くという無茶をしたので、その他は素材の味シリーズになった。

f:id:fnamo:20220525204410j:image

 

バターチキンカレー

淡路島みやげの玉ねぎスープもつけた。カウントできるのはセロリのみ、わずか1品目。

f:id:fnamo:20220525205234j:image

 

しらす丼、野菜の味噌汁、ひややっこ、とうもろこし、スイカ、またパイン。この日暑かったから一気に夏。

ここまででかぶってないのは9品目f:id:fnamo:20220525211905j:image

 

ペッパーランチ風、スープ、またまたパイン。米は3合、肉特大パック、レタス半玉。こうみえて相当な爆盛り。フライパン重すぎ。

7品目

f:id:fnamo:20220525204905j:image

 

昨日の麻婆豆腐にトマトとナス入れたから2品目、にんにくとしょうがもカウントして1週間60品目くらいかな?ばーばの一周忌お供えフルーツに救われた。でもやっぱり10日間ないと70は無理。

 

これが写真にオシャなフィルターも一切かけてないリアルな記録。最近もう味噌汁と炒め物は鍋ごと。多いねん量が。逆にしらす丼の日の写真が異常に感じるわ。並べ方よ。5人家族なのになぜ4人前かって?パパが、東京出張だったからだYO!

 

私の良いところ。調理時間は30分以内。

速いはうまい。

 

みんな毎日何食べてんのかな。もっと品数多いんかな?