namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

名前貼られる常連

こないだおチビの入学準備で学校見学いったら、受付に優しそうなおばちゃん先生がいて、おチビの顔と名前を見て、あっnamoちゃんの妹さんやね!と言われた。

 

ん?namoちゃん?

 

と思ったけど、よく子供のこと知ってくれてる先生なんやなぁ〜とおもってハイそうでーす!ってお返事。妹さんも来年待ってるからね!って優しく言ってくれておチビもご機嫌。

 

今日その話をお姉にしていたら、その先生は、スッチーと呼ばれていて、補助の先生で、低学年で授業についていかれへん奴とか、脱走する奴を連れ戻したりとか、面倒を見る先生らしい。

 

あんな、スッチーに名前覚えられてる子はな、問題児やで!!

 

ガーン。面倒みる先生と聞いた時点でそうじゃないかとは思ったけど!!お姉キツイこと言うなぁ。泣ける。。。

 

namoも、そうそう!namo2年生のとき、かけ算全然できんかったからな、わかる?っていってnamoのとこ来てくれた。

 

とか言う始末。

 

3年になって、もうスッチーはきてくれないの?

 

うん。あんまり来ない。

 

そりゃもっとやばい奴が低学年のクラスにおるんやな。とお姉。

 

もう、やめて、、、そのやばい奴ってつまり、2年生の時のnamoや!!

 

 

スッチー来ないけど、今の担任の先生は、あまりにも出来てない時、名前貼んねん。とnamo。

 

エッ。もちろんnamoは貼られてるんやんな?

 

うん!もちろん貼られてる。今日2回貼られた!次の授業の用意してなかったからと、授業中にノート開けてなくてなんも書いてなかったから。

 

泣ける。。。せめてもうちょっと悪びれてよ。

 

貼られる常連がおってな、namoいれて5、6人やねんけど、先生、貼りやすいように常連メンバーの名前かいたマグネットはな、上の方に置いてあんねん。ほんでな、貼られたら周りの子が貼られてるでとかいうてくれるから、気づいて、ちゃんとできたら名前はがされるねん。

 

おぉぉん、もう聞きたくなーい。けど怖いもの聞きたさ。ちなみに、2回貼られるのは多いの?それ。

 

 

うん。多い。でもトップのやつは5回くらい貼られてる。あと2、3回の奴が4人くらいおる。

 

 

がーん。アンタ2、3回の奴やろ。なんかその言いぶりやと毎日貼られてるってことよな。

 

聞きたくなかったなーこの話。

namoの今日のいいとこ、、、あるか?

 

 

正直に名前貼られたっていうところ?