namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

したいと思うことを、する人

最近、自分の仕事なのに、やらされてる感満載で、なるべく自分が責任取らなくてすむようにって考えてるやろお前!

って人と仕事する羽目になった。

 

ただ言われたからとか、そういうポジションだからとか、マニュアルだからって考え方で、やりたくてやってるわけじゃないんですよ、仕方なくやってるんです。っていう人、一定の割合でいる。

 

うーん。。。好きじゃ無いわ、そういうの。

 

もちろん、やりたくなくて、納得してないけどやらないといけない仕事なんて山ほどある。

けど、そういう中でも自分で決めて、責任持って、やりたくてやってるって部分が、絶対あるべきだし、そうじゃ無いとその仕事やってる意味がわからんじゃないの。

 

目的は何よ。本質は何よ。

 

これ、仕事でも勉強でも習い事でも子育てでも、同じやなーって思う。

全部、自分で決めて、責任持って、やりたくてやるもんや。

 

namo、勉強はやりたくないやろうけど。それでも自分でやると決めて、やりたくてやる部分をちょっとでもいいから持ってちょうだい。

 

とりあえず、宿題くらいは当事者意識を持つんや!!

 

やらないと決めて別のことに没頭しても、それはそれで、有り?

 

いや。それ受け入れるのは今の私にはまだ全然無理。

 

けど、namoには自分がしたいと思うことを、できる人になってほしい。やらされ感満載な人生は、おもしろくないもんな。

 

そういう意味では、namoのいいところは、自分のしたいようにしかしないところ。