namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

地球に謝れ

一言でもいいから毎日namoのいいところを書くと言ってたのに、有言不実行。

 

おチビ発熱で今日はバタバタ。インフルエンザで隣のクラスが学級閉鎖とな。おチビもインフルエンザだろうな〜と思って病院行ったら、違ってた。だけどすごいしんどそうだし明日も熱下がらなかったらもう一回病院かな。

 

namoの塾のテストが返ってきた。

国語は、大変よくできました。何個か漢字間違いがおしい。しかし問題は算数。

こんな計算問題で点取れてないと、私学なんて絶対に受からんでーとか嫌味言いそうになるのを堪える私。1時間かけてつきっきりでお直し。牛歩。

 

お直しが終わると、namo自ら進んでお風呂を沸かしてくれた。

が、なんということでしょう。栓を忘れている。

 

あぁぁーもう!何回同じ失敗をするねん!!水とエネルギーの無駄やぞ!

 

ごめーん。

 

私に謝ってもしゃあない、地球に謝れ!

 

namoのいいところ、お風呂を沸かしてくれた。栓をしてくれたら100点やったな。