namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

部屋

namoとお姉の部屋をわけた。

普通は男女でそんな長く同じ部屋使わないのかな?小5と中1。

これまで自分の部屋にこもるのはお姉だけだったし、怖がりのnamoは1人で部屋にいられないし、必要がなかったため、部屋をわけるのがだいぶ遅くなった。

 

部屋をわけたら、早速ゴミ箱や家具が欲しくなったnamo 。IKEAに行きたいというので、勉強を2時間集中して頑張って、計算問題のワークが100点取れたら連れて行ってやると言うた。ら、なんと4回連続100点をとった。

 

IKEAに行って、ロフトベッド、マットレスにシーツ、ベッドパッド、ゴミ箱。これとこれとこれとこれってな感じでnamo全部ノリで選んで、全部もう決めたから今日買うと言う。

 

倉庫で、その決めた物品をピックアップする段階になって、ベッドのパッケージのでかさにくじけそうになった。IKEAあるある。こんなの持って帰れない。また今度にしようや。

 

えー、買おや。とnamoはもう買う気満々。配送もしてくれるって書いてるで。

 

ほなベッドだけ買ってもしゃあないから、マットレスも取りに行こか。マットレスはとんでもない奥の方に置いてあった。この倉庫こんなに奥があったんや。しかも結構デカくて重い。本当にこれ今日買うの?

 

買うで。台車乗せる。とnamo。

 

レジしようとしたら、いまなら5万円以上お買い上げ配送無料キャンペーン。ほなさっき見てたハンガーラックも買ったら5万円いくやんか。ってなわけで、IKEAの戦略にはまって、勢いでnamoの部屋のもん全部揃った。まるで春から一人暮らし新生活する大学生みたいやん。いつかもう一回こうやって買い物に来る日が来るやろうか?

 

対価は勉強で払ってもらうことになっている。シャキッと気合い入れて勉強しなさいよ。

 

namoのいいところ、倉庫の1番奥の奥まで意気揚々とマットレス取りに行く。配送料無料の日に来た運の良さ。自分のしたいことは、全然めんどくさがらない。

 

次の休みは家族総出でベッド組み立てるで!