namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

はじめに

今日からブログをはじめた。

毎日おかしなことをしでかす息子namoのことを記録に残そう。

namoはひとことでいうと、自分の欲求に素直な少年。あんまり我慢しない。外で遊びたいと思ったら行っちゃうし、勉強も宿題もやりたくないからやらない。先生の話も興味ないから聞かない。怒られても数分で忘れちゃう。反省してないからまた同じことをやる。そもそも同じことやったってことにも気づいてない。なぜなら今の楽しいことで頭いっぱいだから!!

周りの人は、男の子だから、やる気スイッチはいったらガラッと変わる日がくるよ!本人の意識の問題だから!って言う。

彼にいつやる気スイッチが入るのか、あるいは入らないのか、最低10年は記録に残したい。

できれば20年。結婚式の出し物で公開できるくらい。

このブログを読んでくれる人がいたら、その人にもnamoの成長を一緒に見届けて、喜びや悲しみや悩みを共有してもらいたい。

そして、似たような男子にスイッチが入る方法、こうしたらよかったと言う反省などを後世に引き継ぎたい。

 

namo

2012年生まれ 現在小学3年生

好きなこと 粘土、虫取り、マイクラ

タイプ のび太 細かいことは気にしない

基本的に機嫌が良い

やせの大食い

3人きょうだいの真ん中

2歳年上の姉、3歳年下の妹に挟まれる

友達 女子が多いが、男子ともそれなり

勉強 かなりキライ

座席 1番前、またはしっかりした女子の隣

忘れ物、落とし物 クラスで1番

給食の量、おかわりの回数 クラスで1番

 

 

 

namoの母(記録者)

31歳の時にnamoを産む

フルタイムで働く 夫とは社内結婚

タイプ 楽観的 社交的 情熱的

デブの大食い

趣味 ガーデニング、アウトドア

フットワーク かなり軽い

個人主義

 

namoの性格はおそらく母に近い。

母の人生には、明らかにスイッチが入った瞬間が3回くらいはあったがnamoもそうなるのか?