namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

namoのレシピ帳

今日、晩御飯に、namoがとくせいタコライスを作ってあげる!と言い出した。前も作ったあのお子さまタコライスとおんなじのを作ってくれるらしい。

 

過去のタコライスの記事

https://fnamo.hatenablog.com/entry/2021/10/20/085821

 

 

f:id:fnamo:20211226191849j:image

 

f:id:fnamo:20211226191722j:image

 

今日改めて作ったら、どうやって作るんやっけ?と忘れてることも多かったので、メモでもしとけば。というと、なにやら書き始めた。

 

f:id:fnamo:20211226191931j:image

普段作文なんて何にも書けないけど、やる気スイッチが入ったnamoは真剣。

 

f:id:fnamo:20211226195804j:image

 

 

引き肉、ミックスデジダブル、とんかつソーーース、ダイズ(笑)色々ツッコミどころ満載。namoはキャベツとレタスの違いがわからなくて、どっちもキャベツと呼ぶ。まぁこのさいどっちでもいいわ。

 

今日はセロリの葉が、余ってたので刻んで入れた。大豆でかさまし。健康にもいいしね。ある時はあるものを入れたらいいとか、ケチャップとソースはドバッと入れたらいいと、私が言ったから、そのことも忘れず書いてある。

 

しかし仕上げにタコライスの粉をふりかけるって書くのを忘れてる。それがないとただのひき肉ソースケチャップ炒めやんか〜

 

これ、カレー粉入れたらドライカレーになるし、トマト缶入れて煮込めばミートソースになるから、namo多分3種類作れるんじゃないかな。母コメントでレシピ帳に追記した。

 

ちなみにタコライスの粉と私がよんでいるものは、これ。多分本来の使い方と違うと思うけど、振りかけたら一気にタコライス味になる。

https://www2.youki.co.jp/goods/1337

 

せっかくスイッチ入ったから、この冬休みはnamoにクッキングを仕込むか!目標はあと3つ、レシピ帳に書こう!

 

namoのいいところ、レシピを熱心に書いていた。お料理男子になって!