namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

やらかし

namoはすごく忘れ物をする。すごーーくする。

昨日のやらかし。

習い事に行ったら、カバンの中身全部忘れてきた。空っぽのカバン持って帰宅。

まじで。そんなことあるー?!

この忙しい夕方に!大根煮込んでる時に!なんで忘れ物なんかするんよ!!!母ブチギレ。

お姉に大根の見張りを頼み、あわててnamoのカバンの中身をとりに行く。

 

家帰ったらお姉は大根見張ってなかったけど、弱火になってガスコンロのタイマー5分にセットされてほどよく煮えてた。グッジョブお姉。

 

ご飯を食べたら宿題。

 

namoのやらかし2つめ、

宿題の本読みのカード、何日も書いてないことが発覚。なんでやねん!!宿題やろが!!母またブチギレ。

 

f:id:fnamo:20211208213141j:image

本読みカードかけていない4日分、一気読み。

姿勢!もっと声出して!はきはきと!怒りに任せてスパルタ指導。

 

そして宿題おわったら次の日の用意。

ランドセルの中身みたら、全科目入ってる。

 

ねえ、これ中身出したり入れたりしてるの見たことないし、めっちゃ重いけどどうなってるん?

 

あー。namoは忘れるから全部いつもランドセルに入れてんねん。みんなは、理科ない日とかは家に置いて、いるやつだけ持っていくけど、namoはずっといれてる。時間割とかわからんし。

 

あー。もうnamoはそれで正解や。時間割合わせなくていい。背中も鍛えられて一石二鳥や。

 

そしてママもそうやった覚えがあるわ。学生の時は激重いカバン担いでた。なんなら今もそうやわ。仕事のカバンとか基本的に家で開けへんし中身出さへん。忘れるから。

 

 

ただ、習い事行ったらカバンの中身出さへんわけにいかんからなー。でもそれしか持って行ってないんやから、全部持って帰ってきてくれな困る。

 

 

namoのいいところ

自分は忘れるってわかっていて、全科目持ち歩くという対策をとっている。