namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

ピアノの振替

namoに、ミルクティーのむ?って聞いたら、

 

ん〜後でいただくわ。

 

って大人みたいな言葉を返してきておもしろかった。

 

今日はピアノレッスンの振替があるよと、朝出るときにnamoに念押ししとかないといけない。と思っていたのに、あ〜ぁ。しそびれた。多分忘れてんな。行けてなくてもやむなしか。先生に謝らないといけないかも。

と思って仕事から帰宅。

でも、namoは自分で思い出してピアノ行ったらしい。

 

時計を見るのを忘れてたから20分遅刻してもうた。先生にちょっと遅いなぁ。って言われた〜!けどピアノしてくれた。遅く行ったから、帰る時遅くなってもうて、真っ暗でめっちゃこわかった〜。だから自転車で急いで帰ってきた!

 

namo自分で思い出して行けたんや。忘れてると思った。帰り危なくなかった?

 

忘れててんけどな〜。なんか思い出した!思い出すの遅くなってんけど。暗くなってもうたから危なかった。今度は早く行かなあかんな。

 

おぉ〜振替を自分で思い出したこと、次からは気をつけようと自分で思ったことが、グッジョブやんか。

 

そういえば、担任の先生にはnamoのいいところどこ?って聞いたん?

 

 

あー!!忘れてた!明日絶対聞こ!

 

明日のブログにはその話がかけるかな?