namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

恥ずかしがらない

やっと歯の痛みが痛み止めを飲まなくていい程度になった!ほっぺたの腫れもひいた。

2週間後に抜歯決定。親知らずの立派な根っこ、意外と簡単にスポンと抜けるかもしれないし、なかなか抜けないかもしれないらしい。その場合は歯茎切って歯を分割してフルコース。Oh〜覚悟!

 

namoがこんなこと言うてきた。

 

こないだ、みんながキャー恥ずかしい!って授業中に言うててんけど、namoその時ボーッとしててんな。

先生に、namoは恥ずかしがってなくて良いですね。的なことを多分言われてんけどさ、namo、ちょっと話についていけてへんくて、エッ?と思ってさー

 

ちょっと待って。話の始まり方おかしくない?

エッ?ってママも今思ってる。どういうことよ。多分言われたってなんやねん。言われたんか言われてないんかどっちや。

 

いや、その時ボーッとしてたからよくわからんねん。けど、まぁ、namoは恥ずかしがってなかってん。

 

はぁ。とにかく、namoは恥ずかしがってなかったと。

 

そう。でな。そのあとなんの授業なんかなーと思って聞いててん。

 

なんの授業かなーと思って???namoその時ずっとみんなと教室におったんやんな?どっか行ってたとかじゃなく。どういうこと?いつもそんな感じなん?

 

おったよ。もちろん。ちゃんと聞いてる時もあるしな。ほんでその授業で何を習ったかと言うとな、

 

何を習ったかと言うと???

 

「性器と脇に発毛が見られます」

 

!!!

性教育か!大人になったら体がどうなるかやな。それでみんな恥ずかしいってキャーキャー言ってたのか。それをぼんやりして聞いてないのを恥ずかしがってなくていいですねって、褒められたってこと?

 

そう。そんな感じ。急に言われたから褒められたかはわからんねんけど、多分先生はそういう感じのことを言うてた。

 

え。まさかぼんやりしてることを怒られたんちゃうやろな。

 

それは違うと思う。多分いい感じのことを言われた。と思う。

 

はぁ。。。で、他に何を習ったん?

 

「女性は、胸が大きくなって、腰が丸くなる。男性は、肩幅が広くなる。」

 

おー。一応わかっとるやん。ちゃんと真面目に授業聞いてよー。

 

namoさ、じつは性器に発毛があんねんけど。ちょっと見て。

 

見せなくていいって、、、あぁ、、残念ながらそれは、産毛や!!

 

namoのいいところ、性教育を恥ずかしがらない。