namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

アレクサの選曲

おチビはアレクサにいつも好きな歌をかけてもらうんだけど、これがなかなかうまくいかない。

 

幼稚園で習っている節分の豆まきの歌をかけてほしくて、

 

アレクサ!鬼の歌をかけて!と言う。

 

"YOASOBIの夜に駆けるを再生します。"

 

アレクサ 、ストップ!鬼の歌をかけて!

 

"YOASOBIの夜に駆けるを再生します"

 

なんでやねん。アレクサ。鬼の歌をかけて。がどうなったら夜に駆けるに聞こえんねん。夜に駆けるって鬼の歌やったか?

 

おチビは諦めて別の曲をリクエスト。

アレクサ!こぎつねこんこんをかけて!

 

"反町隆史のポイズン言いたいことも言えないこんな世の中はを再生します。"

 

なんでやねん!!!アレクサ !ストップ!

こぎつねこんこんをかけて!と怒るおチビ。

 

"反町隆史のポイズン言いたいことも言えないこんな世の中はを再生します。"

 

プククク、私はおかしくて仕方ない。アレクサにはおチビのこぎつねこんこんが、ポイズンに聞こえてるのか?

 

アレクサ、全然違うよ!!

 

 

ちがう!っておチビずっと怒ってるから、私が、アレクサ、童謡こぎつねをかけて。と言うとやっと思ってる歌がかかって、おチビの機嫌も直った。

 


アレクサはいつもこんなどうやったらそう聞こえるのという選曲をしてくれるんだけど、もうちょっとうまく探してくれたらいいのにな〜。子供の声だったら童謡中心に探すとかさ。さすがにちょっと難しいか!