namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

痛み止め

折れたnamoの指、初日はなにもしてなくても痛い。と、痛み止めを飲み、ベッドにうつ伏せになって、連休やのに、なにもできん。何でこんなことなったんや、腕が憎い。

とか言って泣いてたけど、3日目の今朝はだいぶ回復したらしい。お箸も使えるようになって、元気に学校に行った。

そのうち包帯は汚れてドロドロになり、指を固定してる鉄板を武器にしだすに違いない。ふざけて、骨がまたずれてえらいことになるやつ。

 

お姉は土曜の夜から風邪をひいて、頭痛い、喉痛い、微熱もあると言うてベッドにこもっている。

吹部で、仮入部の1年生の使ったリード、何枚洗ったと思ってるん、ツバ洗ってる時に絶対だれかの風邪をもらってもうたんや。

とかブツブツ言って、体調も機嫌も絶妙に調子悪い。喉と頭がとにかく痛いらしい。ずっと痛み止め飲んでる。

 

おチビは土曜に歯の矯正の調整をして太いワイヤーに替えたら締めつけが強くなり

きょうせいが痛くてなんもたべれん。

と言って機嫌悪くしている。

はいはい、おチビも痛み止めやな。

しかも、おく歯のはりがねのはしっこがほっぺたのうちがわにつきささってて、ボロボロになってていたい。

 

あー、それはな?どこか気になるとこないですかって歯医者で聞かれた時に、よーくよーく確認して、ここが、つきささってます!ていわなあかんのや。言わんからそうなるんや。とお姉。

お姉は4年矯正して卒業したプロ、おチビにいつもそうやって親切に(偉そうに)言うてくれるのはいいけどおチビの機嫌さらに悪くするのはやめて欲しい。

 

そんなん言われても、そのときはつきささってないとおもってんもん!だいじょうぶと思って、後からこうなるって、分からんかってんもん。とおチビ。

ほらな〜不機嫌加速してもうたやん。

 

あーもう、そんなことで喧嘩しないで。おチビは歯医者行って調整してもらおう。

そしてnamoは包帯かえてもらってレントゲンもとってもらおう。

お姉は、go to bed.どうぞゆっくりとお休みください。学校にも欠席の連絡しておきました。

 

ゴールデンウィークなのに、なんやかんやで3人ともどっかが痛くて、病院やら歯医者やら行かなあかん始末。