namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

それなりに楽しく

引きこもり生活も7日目。いったいnamo家はどうなってるのと思ってる人もいると思うけど、お姉とnamo、私とおチビ、父という組合せで家庭内別居状態で、生活をしている。

 

朝昼晩ご飯作って、子供部屋に配膳。お姉とnamoはまるで入院患者のように、ごはんの時間を心待ちにし、食べ終わったらナースコール。じゃなかった、子供部屋のアレクサからリビングのアレクサを通じて、食べ終わりましたーって言うてくる。食べたら食器回収して洗い物。

 

namoはオンライン授業にも慣れて、完全にひとりでできる。毎朝チャットで先生に連絡して時間の調整して、今日は5時間もオンラインで受けれるようにしてもらったんやって。疲れたらいつでも休憩していいらしい。先生ありがとう。

 

あとは粘土したりプラ板したりお絵描きしたりゲームしたりテレビ見たり漫画読んだり。好きなように時間潰して、退屈とか学校行きたいとかどっか行きたいとか文句全く言わずにインドア生活を超楽しんでるnamo。まぁよかったわ、ストレスもなさそうで。

 

逆に私はハードスケジュール。9時から5時半まで在宅勤務。在宅勤務ってゆったりできる人もいるんかも知れんけど、私の場合は全然。過酷。事務所からの電話も転送されてくるし、メールも来るし、仕事は通常通り湧いてくる。

 

昼休みの1時間で家族のご飯用意。冷凍チャーハンですら、5人分はまあまあ手間も時間もかかる。量が多いからね。電子レンジ2台欲しいわ。

 

あぁ、もうこんな時間、zoom始まる!ヤバイ私お昼食べる時間ないー!ってな感じに仕事に戻る。

夕方、やっと仕事終わったと思ったら、お腹すいたと催促され、今度は晩御飯の支度。ワーキングママと飯炊きババアの2足のわらじ。過酷!!息切れするわ。ずっと時間に追われてる気がするな。

 

冷蔵庫空っぽになってまたネットスーパー頼んだ。前の晩に注文したら次の日来る。めっちゃ便利!自分の晩酌セットをチョイス。

ビールに、数の子わさびマヨ、ミックスナッツに小魚、そして、こんな何日も引きこもりじゃない限り普段は絶対に食べれない、ニンニクの漬物もたべちゃうもんねー。

 

f:id:fnamo:20220307222713j:image

 

なんやかんやいうて楽しく元気にやってる。私のPCRは陰性だったし、家族もみんな元気。しかもそんな中で、なんと1週間70品目チャレンジを今も続けている。