namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

ボーイスカウト

昨日、つくしをつんでいるとき、namoにもっとサバイバル能力をつけさせたらいいんじゃないかと考えた。

前からうっすらと考えていたけど、ボーイスカウト、どうよ。自分で考える能力とか判断する能力とかみんなをまとめる能力とかつきそうやし!

山登り、田植え、募金活動とか、コロナじゃなかったら老人ホーム慰問なんかもやるんだって。

 

調べてみたら、近所にボーイスカウトの団がいくつもあるみたい。しかも体験会が近々あるらしいじゃないの。親の手伝いが、わりといりそうな感じだけど、おチビも小学生になるし、これまで親のそういう手伝い活動、ほとんど何にもしたことがないから、人生で一回くらいそういうの経験してもいいかもしれん。とりあえずやってみるか!

 

ってなわけでスイッチ入ったら即行動。

ボーイスカウトの体験会に申し込んでみた。どんなんやろ。世話好きなおじさんが仕切ってくれるのかな?

 

namoにどうよ?って聞いたら、ほなやってみるわ。ってさ。

 

先への不安が少なくて、なにかわからないものでも躊躇なくはじめられるのがnamoのいいところ。