namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

読書強化月間

3月は7日間で70品目を食べる月間をしたけどなかなか達成できなくて、10日間に緩めたら無事達成できた。次は、読書強化月間をする!!と私が突然決めた。

 

namoとおチビがちっとも本を読まないから、何か盛り上がる策が必要。ということで、表をお姉に作ってもらった。営業成績を見える化する的な、古典的なやつ。わざわざ百均で丸いシール買ってきた。

 

f:id:fnamo:20220423212653j:image

 

かっこいい強そうなリングネームを各自考える。まず、ここで大盛り上がり。

 

金のりんごちゃん

伝説のドラゴン

ボンバーアフロ

戦闘民族

ムンクの巨人の叫び

 

誰に賭ける?

違う違う、そう言うゲームではない。

 

1ヶ月ではなかなか難しいと思うから、今日から6月末までの2ヶ月ちょっとの間に読んだ本の数で、勝負!連休は読書大会や!

 

ルール

漫画は無し。絵本の場合は声に出して読む。飛ばし読み不可。ちゃんと読むこと。

 

順位によってポイントを獲得できることにしよう。ポイントを何に使うかはまだ決めてないけど、1ポイント100円に換金するとか、ガチャガチャ1ポイントで1回回せるとかどうよ?まぁとにかくポイントを貯めたらいいことがあります。たぶん。

 

おチビは絵本で冊数稼いでくるから手強いぞ!お姉はもともと本好きだし、パパは週刊ダイヤモンド有りにしてくれと言うてるから毎週1冊か。

ママも何年かぶりに図書館行ってみようかな。

 

これでnamoも本をたくさん読めますように!