namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

授業参観

namoの授業参観があった!

 

namoの席、後ろも横も新しい同じクラスになったことない子やねん!それが、めっちゃ気が合う子やってさ!楽しすぎる!

1人は虫好きで、もう1人はスポーツができる。

 

と嬉しそうに言ってたから、どんな子か楽しみにしてた。見に行ったら窓際の後ろのほうの特等席で、楽しそうに3人でおしゃべりしてる。3人とも先生の話聞いてるか?

2人ともnamoと仲良くしてくれてありがとう。

 

授業中、そんなふうに若干おしゃべりしてたくらいで、特になにも事件も起きず、見てられないような悲惨なことにもならず、3年と比べたら安心して見れた。いちおう進歩している様子。

しかし、何も起きないなら起きないで、少し期待はずれで寂しい。つまらん。(笑)

 

3年2学期

fnamo.hatenablog.com

 

fnamo.hatenablog.com

 

授業がおわったら、

ママ〜来てくれたん。

 

って教室からnamo出てきてしっぽフリフリ、他のお母様方にも愛想振りまいていく。漫画なら顔の周りにお花とチョウチョ飛んでる感じ。フワフワフワ〜って。

namoは愛想が良くて、無害そうで、みんな一瞬気が緩む。悪いことしなさそう。フワフワニコニコ油断させて、うまい蜜だけ吸って自分のしたいことだけして、どっかいくんや。お姉がいつも怒ってる。私だけ損してるって。

 

あと、帰る時にnamoは、女子に腕引っ張られたり、ベタベタされてた。やせっぽちのnamo、完全に女子にされるがまま。なんでや。どうかしてるぞ、女子。むやみに人の体に触ってははいけません。とnamoには教えてるんだけど、女子のほうから、こんなに触ってくるのはどうなのよ。

 

だけど、こういうグイッと来る世話焼き女子のおかげで日々がなんとかなってるからな。世話焼き女子、いつもnamoの面倒見てくれてありがとう。できればボディタッチは控えめに。

 

namoのいいところ、3年生より進歩してた。あと、とにかく愛想がいい。