namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

申し込み忘れ

またやらかしたー!

5月の学童の申し込みを忘れていた!

おチビ、平日の今日は、学校終わって学童行ったら、今日はお休みになってるわ!って言われて家に帰ってきた。

 

たまたまパパが在宅勤務でよかったけど、誰もいなかったらおチビ大号泣の事件になるとこやった!!

 

おチビに聞いたら、

ママもパパも、今日学童ないってゆってなかったのに、行ったらないよって言われて帰された。おうちに帰ったら、鍵が閉まってて、namoが帰ってくるかなと思って階段のとこで少し待ってた。

でも帰ってこないから、よーし、カギを開けるぞとおもって、ランドセルから鍵を出して、ドアを開けてみた。

 

でも家にパパおった。おったのに鍵開けてくれなかったから、泣いた。

 

おおおぉ、、、ごめんよー!!かわいそうなことになった。今日に限ってお姉とnamoは学校の帰りに習い事に行ってしまってたんよ。

おチビ、誰もいないかもしれないと思って頑張って鍵あけたら、パパおったんやな。そら、泣くわ。

 

4月の初めは私も気合い入ってたけど、ふと気が抜けて忘れてしまったんや。4月中旬には申し込みをしておかなあかんかった。

ほんとにもうこの親はまたやらかして、、、って先生に思われてるやろな。もうお姉のときもnamoのときも迷惑かけまくりで、恥ずかしすぎる!ごめんなさい。。

なんでこんな忘れるんや。また、キャパオーバーか。

 

おチビほんとにごめんね。1人で鍵開けられて、えらかった!もうこんなこと、ないようにします!!