namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

海遊びと反省文

いい天気なので海キャンプに行った!

 

f:id:fnamo:20220505111537j:image

 

ほぼ沖縄!むしろハワイ!

f:id:fnamo:20220506221245j:image

f:id:fnamo:20220506221340j:image

 

 

しかし今回は問題発生。

namoは海につくなり、水着、水着!と騒ぎ出し、いやそのまえに荷物運んだりタープ立てたり色々やることあるんや、ちょっと待て!待ちなさい!!!

 

というのに、聞かずに勝手にスッポンポンになって水着に着替えて、海に突入してしまった。

 

そして海に到着して5分で帽子を無くしてきた。

よく探しなさい!!と言ったのに

帽子探しに行ったと思いきやまた海に突入してあそんでる。

 

もう、帽子誰が探すねん?しらんで。私は探さへんで。

日焼け防止するためにわざわざパパの帽子借りていったのに、即無くして探しもしないで、結局帰るまで帽子なしで直射日光浴びっぱなしで過ごしたnamo。

お昼ご飯もろくに食べず、水分1滴もとらずに遊び呆け、トイレ行く時も誰にも声かけない、海入る時も勝手に行く。あまりに自分勝手に行動するのでブチギレ。

 

キャンプ場で行方不明になった子とか、海のそばではぐれて2日迷子になった子とかいるんやで。ニュースにもなってるし見たことあるやろ、とお説教。

namo、行方不明なっても知らんで。みんなnamoどうせどっかいってしまってるから、いなくても気にしないし、そしたら手遅れになることあるんやで!!

 

しつこくブチギレたらnamo泣き出した。

 

何が悪いかわかっとるんか!え?!言うてみろ!帽子はどこやったんや。探したんか?!途中で帽子のことなんて忘れてたやろ!ママも探してないし、知らんで。パパに返せないやん。どうするん。

 

もうこれは反省文やな!!

 

namo泣きながら自分の部屋に行って、久々の反省文。

 

f:id:fnamo:20220506220458j:image

 

ほんまにわかってるんかな。

帽子無くしただけならまぁいいけど、勝手な行動を続けてたらそのうちnamo自身がなくなるで。

 

何でもパパママの許可を得て欲しいんじゃなくて、自分が今どうしたら周りに心配をかけないか、迷惑をかけないか、考えて行動してほしいんや。

 

借りた物を無くしてしまったら、探して欲しいし、無くしたから探すの手伝ってとか声かけてくれてもよかったし、借りた物無くしても知らん。探しもしない。ってあんまりじゃないの。

 

 

namoのいいところ、自然の中で楽しく遊ぶ、、、いや、ちがう!今回はなし!!