namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

淡路島1

納骨を無事終えて、親戚みんなで淡路島へ。

ふるさと納税で話題の洲本。確かに洲本はお礼の品がすごくいいと思って、私も何度も納税してた。

それはさておき、親戚みんなで行く旅行なんて超久しぶり。コロナで制限ない今こそいっとくしかない。ばーばの写真も連れて行った!

 

宴会場は適度なディスタンス、、というより十分すぎるディスタンスを保てる大部屋。子供達走りまわって運動会でもできそうな広さ。実際走り回った。小4のnamoも走り回った。小6のお姉は静かに着席。小さい子はまぁいいけど、小4はどうよ。パパにチクチク言われていた。

 

おチビは親戚のベテランの皆様をじーじ、ばーばとよんでなついていた。おチビが愛想振りまくもんで、リアルじーじに、可愛いけどあざといな。そして機嫌悪くなると手をつけられなくなるタイプやといわれた。間違いない。

 

おチビにはじーじが4人いて、ばーばも3人いるって知らんかった!ほんとのばーばは死んじゃったけど、他にもいるってわかったから嬉しい。絶対また会いに行く。

と言う。なんと、悶絶のあざとさよ!

 

namoは相変わらずマイペース。存在感があるようなないような、、、しなっと集団に混じっていて、たまに勝手なことをしていたり、たまにエレベーターの開ボタンを押していたり。なんせ細い体に浴衣の丈がつんつるてん。

大人用のSは引きずるし、子供用のLは短い。

 

f:id:fnamo:20220516084529j:image

 

大事な犬、連れてきてた。最近いつもそのハスキーやな。

 

翌日の日の出は5時ごろということで、もし起きれたら朝日見ながら温泉入ろうと言って就寝。

 

まさか起きてくるわけないと思ってたら

 

なんと4時半に起きた。3人とも。

せっかくだし、日の出みながら温泉入るか!

 

f:id:fnamo:20220516084634j:image

 

f:id:fnamo:20220516084848j:image

 

お風呂で親戚のばーばに会って、おチビは一緒に風呂入って、まるでばーばと孫だった。

 

まさかこんな早い時間、入りにくるわけないと思ったわ〜!!

 

って、ばーば、言ってたな!

と、おチビ、家に帰ってからもニヤニヤ。一緒に入れたのが嬉しかったらしい。

 

ばーば死んじゃったけど、たしかにおチビには、いっぱいじーじとばーばがいるな。可愛がってもらえてよかったな!また会いに行こう!

 

淡路島2へつづく。