namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

重いランドセル、洗ってない箸

最近の小学生のランドセルが重い問題。毎日パソコンを持っていって、持って帰って。教科書、ノート、熱中症防止のために必ず水筒も持っていく。ほんとにすごい重量。

 

社会とか理科とか学校に置いていっていいはずなんだけど、namoは机の中身は何も考えずに全て持って帰る。なぜなら、必要なものを持ち帰り忘れるから。さらに、またすべてのものをランドセルに押し込んで持っていく。なぜなら、持っていくものを忘れるから。

 

それなのに忘れ物がひどい。いらんもん山ほど持っていって、必要なもの入ってないやつ。

 

全国の小学生の中でもnamoのランドセルは間違いなくトップクラスに重い。その重さ6kg。なぜならランドセルにこれ以上入らないくらいぱんぱんに荷物つまってるから。出せないくらい。いつのかわからんプリントとかが底から発掘されるやつ。

 

namoはこんなこともよくある。

先生忘れましたー!

 

namoさん、よく探しましたか?

 

探しました!

 

(隣のしっかり女子の)○○さん、見てあげてください。

 

ゴソゴソ、、、先生、ありました!

 

namoさん。。。次からもっとよく探してくださいね。

 

ふぁーい。

 

あるのに、ないっていうやつ。

 

ところで、私は先週から一度もnamoの給食の箸を洗っていない。同じ箸をずっと使っているのか?オェー

 

せめて休み時間に水でいいから箸洗いなよと言うたら、そんなことしたらみんなに箸かえてないとバレて不潔と思われるから、嫌だという。意外とそういう感覚はあるのか。でももう、namo毎日同じランチョンマットと同じ箸使ってる、キモーイ!って女子たちにバレて噂されてるんちゃうか!

 

えー!どうしよう!!でも、給食の用意毎日するのめんどくさいねん。

 

うるさい!ちゃんと毎日洗った箸とランチョンマットを持っていけ!!

 

namoのいいところ、今日はなし!

 

今年度中の目標、軽いランドセル、洗った箸