namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

やらなあかんと思うこと

namoはさ、学校も好きやし、習い事も嫌じゃないし、ぜんぶ楽しいからどれも辞めたいって思ったこと一回もないねん。でもな、namoは1個めっちゃ嫌なことあんねん。

 

それは何?

 

それはな、、、しゅくだい!!

 

 

はぁ。。。

 

学校とか習い事行ってその場で習うのはめっちゃ好きだけど、宿題が出てそれを次までにやらなあかんなー、と思うことが嫌ってこと?

 

そう。

 

やらなあかんと思う前にやればええやん、さっさと。お姉はそれが嫌やからめっちゃやるの早いやん。学校から帰ってきてすぐやりよるで。

 

それができたらこんな嫌な気持ちにはならんねん。すぐできひんし、後でやろーと思うやろ。そしたら、やらなあかんなーってずっと思わなあかんのが嫌やねん。学校の宿題やっと終わったら学研の宿題があるし、ピアノの練習もせなあかんやろー。

 

いやもう、つべこべ言わずにやりーや、今!宿題を!!それにピアノなんて、ピアノの1時間前に、あ、忘れてた〜って言うてちょろっと弾くだけやん。あんなん練習と違うわ。嫌なら辞めてもええで。

 

うー。ピアノは辞めへんけど。やらなあかんと思うことが嫌なんや〜

 

 

namoのいいところ、やりたくない事は、できるだけやらない。後のことを考えずにやりたいことを先にやる。

やりたくないことを、我慢してやりすぎて、おかしくなっちゃうこともあるからな。namoはきっとそういうタイプではない。

 

でも宿題くらい、ただちにやってくれ!