namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

無限ループ

はい!ここで問題です。

日曜夜9時に出てくるものといえば、なーんだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

答え

洗ってない給食当番のエプロンです!!

 

またかよ!!

 

なぜ同じことが繰り返されるの!

 

10月、12月、そして今回、2月。

 

当番て2ヶ月おきやったっけ。まさか、毎回繰り返されてる無限ループなの?

 

fnamo.hatenablog.com

fnamo.hatenablog.com

fnamo.hatenablog.com

 

もう筆にもエプロンにも完全に呪われてるわ。

 

これ、私が悪いのか?

給食当番かもしれないことを、エプロン持って帰ってきてるかもしれないことを、意識して、金曜にnamoのランドセルをあけて、もしくは子供部屋を探し回って、確認しなければならないのでしょうか。

 

3年やで。帰ったらすぐエプロン出せよ。

どうやったらエプロン出せるようになるんやろうか。

やはりアレクサ に毎週金曜日にリマインダー頼む?エプロンを出し忘れていませんか?って。しかし給食当番じゃない月もやってると慣れて、無視してしまって、いざという時に役に立たないんよね。やらないよりマシか、、、悩ましい。

 

namoは、さすがに何度もやらかしてるからヤバイ、ママブチギレると思って、どーしよ、どーしよと焦ってた。

 

明日、洗濯完了したエプロン持っていくの忘れないように対策しとけ!

 

と言いつけたら、子供部屋のドアに小さいメモが貼ってあった。

 

f:id:fnamo:20220220214602j:image

 

寝ぼけて起きてきて、こんなんじゃ気づかないんちゃうか。ドア開けたら見えんし。しかもきゅうしょくぶくろじゃなくて給食当番のエプロンやし。

 

私、明日早く会社行かなあかんから早起きして先出るし、もう知らんからな!!