namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

豚の丸焼き

今日さぁ〜怪我してもうてん。ほらみて〜

ってnamoが学校から帰ってきた。

 

えー!唇切れてる。どうしたん!?

 

鉄棒から落ちて打った〜。

 

痛かった?でもたいしたことなさそうでよかったわ。

 

うん、怪我はたいしたことないねんけど、その時血がめっちゃ出てな!豚の丸焼きみたいになって、運ばれて、そんで、運ばれててんけど途中で歩いていけるわってなって保健室に行ったら、コタニさんがヒョコっと現れてnamo大丈夫ぅー?て言うて、、、

 

 

ちょっと待って、整理して順に説明してみよう。分かりやすく。まず、namoが鉄棒から落ちました。そして、その後どうなったの?

 

うん。namoが落ちました。それで、豚の丸焼きに、、、

 

ストップストップ!豚の丸焼きまだ早い。まず、落ちたら倒れるよね?その後どうなった?

 

立ち上がった。

 

そう、そしてどうなった?

 

マットに寝てって言われて、寝た。

 

ふんふん。そして?

 

手と足を持って豚の丸焼きに、、、

 

まだ早い!丸焼き早い!その前になにがあった?

 

えっと、マットに寝てたら、保健室行くぞ!っていわれて、手を上に上げて!と言われて、えぇ〜?なんで〜?と思ってたら、テルヒロと、ともくんと、マエダさんと、たっくんがnamoの手と足を一本ずつ持って、

 

おー!!ついに来た!そこで鉄棒の豚の丸焼きスタイルで保健室に運ばれたってわけやな!!理解!マエダさんて女子?

 

男子!全員男子。っていうかちゃうねん。ママちゃんと聞いて。豚の丸焼きで保健室まで運んでもらったんちゃうねん!テルヒロとともくんとマエダさんとたっくんがnamoの手足を持って10歩くらい行ったら、あかん無理!重い。ってなって、すぐマットの上に戻された!!

 

あはははは!それ想像したらおもろすぎる!いかにも小学生男子のやりそうなことや!どうせ重い!ってドスンってマットの上に放り投げられたんやろ。

 

そう!そやねん!!バサっ!てな。グフフフ!意味わからんやろ!でな、namo歩けるから自分で行くわってスタスタ歩いて保健室行ってん!そしたらコニシさんが、、、

 

ちょっと待って、コヤマさん早い。まず血はどうなった?

 

コヤマさん違う。コニシさん。保健室に行ったら先生がガーゼでおさえて、しばらくくわえといてっていわれたから、くわえてた。

 

よし。ハイ次どうぞ。

 

保健室で血を止めてたら、コニシさんがヒョコって現れて、大丈夫?って言うから、心配して来てくれたんかと思ったら、コニシさんが、ほらみて。って言うから、見たら血が出てた。

 

コヤマさんも怪我して保健室に来たんか。

 

違う。コニシさん。ママちゃんと聞いてる?そんで怪我をな、見せ合って変顔して笑っとったら先生が来て、血も止まったから、教室にもどった!

 

 

ちゃんと聞いてるよ。よかった!教室に戻れて。相手に説明する時は、話の筋道をたててさ、、、ってnamoが聞いてないやないの。あれ? namoどこ行った?!

 

namoのいいところ、説明は下手だけど、学校であったことを身振り手振り、顔芸付きで話してくれるからめちゃくちゃおもろい。豚の丸焼きスタイル、重い。と言ったテルヒロの顔、バサって置かれてアレ〜ってなってるnamo、スタスタ保健室へ、ヒョコっと現れるコニシさん、トホホな変顔。全部実演付き。関西人やな。

 

とにかく、怪我がたいしたことなくてよかったわ!明日も面白いこと起きるといいな!