namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

体調不良

太ももと腰に、痛がゆいぶつぶつができて病院にいった!

 

最近疲れてますか?

 

ずっと疲れてます!

 

水疱瘡かかったことありますか?

 

子供の時にあります!

 

これは帯状疱疹ですね!ちょっと高いけどよく効く薬あるんで飲んでください。

 

腰から太ももにかけて、まさに帯巻いたようにぐるっと半分だけぶつぶつ。神経にそって、痛むらしい。しかも微熱があって、だるい。表面のぶつぶつは火傷みたいな感じで痛くて、体の中の方もじわじわ痛い。たまにビリビリ!って強い痛みが来る。

 

こんなんなったのは、あんたらがママにストレスを与えるからやな。きっと。しかも明日は学校の懇談会や。またママストレス受けるわ。何言われるんやろ、不安やわ〜帯状疱疹悪化したらどうすんねん。

 

って3きょうだいに言うてみた。

お姉は優しく、ママ大丈夫?お姉が残りご飯ラップしておくから寝とき。

と言ってくれた。

 

namoは、そんなん知らんし!とうろたえて半泣き。

おチビも、うぇーん!と泣いた。

ママの体調不良に動揺してるnamoとおチビ。懇談でもヤバいこと言われる予感があるんやろう。

 

あーもう、うるさいな!!泣いとらんとなんか手伝いぐらいしーや!!どうせ宿題も終わってへんのやろ!と、お姉の辛辣なお言葉。

 

懇談に行った話はまた後で!

 

お姉のいいところ、ママに優しい。気を遣える。