namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

クリスマスプレゼント

寒い〜〜!帯状疱疹に寒さがしみる。

左の太ももから腰につながったぶつぶつ、よく見たら脇腹にもポツポツ。その辺りをなでるとピリピリ痛い。

さらに口内炎が4個。のどにできてる。左に4個。それも帯状疱疹かもと経験者の先輩方が言う。結局口内炎が1番いたい。

 

それはそうと、3きょうだいへのクリスマスプレゼント。

 

去年はひと騒動あった。しまむらムートンブーツからのスケボーにチェンジ大事件↓

今年、おチビはクリスマスツリーを飾ったら、すぐにお手紙を書いた。

すみっこぐらしパソコンをください。

 

なんとそんな高級おもちゃ、またサンタの手柄になるのか。

 

今年はnamoは、いつまでたってもお手紙を吊るさない。どうやらnamoは、今年はどうやらサンタさんを信じていないらしい。

 

 

お姉はサンタに何頼むの?と聞いたら、

うへ、うへ、うへぇ。サンタ?なんにしよかな。なんも欲しいもんないんやけど。と気持ち悪く笑っている。もちろん信じてない反応。でもおチビにバレないように気を遣っている!

 

namoは、おチビのためにスプラトゥーン3のソフト頼もうかなぁ。namoはもう持ってるけど、おチビ持ってないから、おチビと遊ぶために、namoが代わりに頼むのはどうやろ?

 

とか言ってる。なんやその優しさ。namoもそんなに欲しいものがないんやろうな。じゃあnamoもサンタにお任せにしたら?

と言ったら、

なぁ、サンタってママなんやろ?と突然の爆弾発言。

 

それ聞いたおチビが言う。

 はー?namo何言うてるん、ママなわけないやん。サンタさんは外国に住んどうねんで!

 

だってどう考えても色々おかしいもん。ママがサンタに決まってる。

 

おい、namo!と内心思いながらお姉の顔をみると、

 

ヤバババ!って表情で、目をキョロキョロさせている。

 

それに気づいたnamo、急に、

おぉん、せやな。サンタさんはママなわけなかった。

 

そうやで、namo。変なこと言わんといて!

 

フゥ〜!

 

 

namoのいいところ、空気読めないと思いきや、何とか読めて、事なきを得た!