namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

お正月

やっと私の隔離期間が明けましておめでとうございます。長かったー!しんどくてやばかったー。

40度の熱が出て寝込んで日付の感覚めちゃくちゃ。まだ全然回復できてなくて、隔離期間は過ぎたけど外に出たらあかん感じがすごくする。

 

晦日、みんな焼き肉やら、たこ焼きやら、鍋やら、楽しそうなインスタ上げてるのを羨ましく眺めてた。治ったら私も全部やる。絶対に。

 

まだ隔離中の人がいる我が家。お姉も熱ぶり返して頭痛いと言ってるし、我が家のコロナはしつこい。

namoも発熱した。平熱がやたら高いnamo、38度くらいでは全然平気だけど検査キットで検査したら陽性だった。濃厚接触のおチビとパパの隔離期間も延長決定。

 

ついに、パパと2人になったおチビ、

あたまいたいかも。熱があるかも。検査したい。と言い出した。

 

namoが検査して陽性になったから、自分もそうなって、namoと一緒にいたい。ということが私にはわかるけど、パパに、コロナなりたいんならあっちの部屋行けや!!と言われて、コロナなりたいなんか言うてない!って大泣きしてた。

なりたいなんか言うてないな。わかってるよ。namoと遊びたいんやんな。

 

もう隔離なんて最初からしなくてもよかったかも?とおもうけどやっぱりコロナしんどいから、できるだけかからない方がいい。もう数日の我慢やな。

 

ところで、私が寝込んでから、食事はどうしていたかというと

なんとnamoが、食事担当をしていた。冷凍焼きおにぎり、レトルトミートソースパスタ、餃子鍋をつくって食べたらしい。なんと頼もしい。

namoが隔離になったあとは、パパが超頑張って焼きそばと麻婆豆腐とクリームシチューと年越しそばとお雑煮作ってくれた。やるやん!できるんやん。

 

たくさんの人が差し入れ持ってきてくれた。大量のお餅、ミニ門松、マドレーヌ、バームクーヘン、ピザ、ローストポーク、甘栗、中華オードブル、肉まん、フランスパン、食パン、チーズケーキ、お年玉。

 

クリスマスの後なにもお正月の用意してなかったけど、逆に豪華!すぐ食べられる食べ物なくて、どうしようと思ったけど、食い繋ぐことができた!女神の皆様、隊長様、妹様、じーじ様、お恵み心から感謝します。私は復活したら善行をもっとします。

 

ネットスーパーでおせちも少し買って、パパ初めてかまぼこ切った。全部は揃わなかったけど、なんとか盛り付けして、元旦に間に合った。みんなで囲むのは無理だったけど、1人分ずつ取ってもらってコロナ部屋で食べた。

 

f:id:fnamo:20230102114224j:image

 

namoのいいところ、簡単なものならみんなのご飯を用意できる。

パパのいいところ、やったことないメニューに挑戦して家族を喜ばせた。子供達めっちゃ嬉しそうやったな。これから、私がいなくてもご飯作れるな!頑張って!