namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

忘れ物

namoの忘れ物がひどい。

水泳の授業が始まって、プールバッグを忘れないように玄関に置いておく。という忘れ物防止対策をしているnamo。

 

namoはすぐ忘れるからな!こうやって玄関に置いといたら、その荷物またぐときに思い出すやろ!

 

そこまではいいよ。でもその玄関のバッグを持っていくのを忘れている。またぐときに思い出すんちゃうかったんかい。おチビはすぐに気づいて、namo忘れてる〜!って私に言いにくる。

 

バッグの中を確認すると、プールカード(保護者がプールに入るとか入らないとか体調を記入してハンコ押すやつ)が入ってない。これじゃせっかくバッグ持っていってもプール入れへんやんか。

 

ため息ついてたらnamoがプールバッグわすれた!!!って戻ってきた。

ここにあるよ。プールカードも忘れてるで。どこにあるん。

 

えー!!どこやったやろ?って探し始める。

 

そこからか。。。

幸いカードはすぐ見つかって、ハンコ押して持たせる。やれやれと思って、仕事行く用意してたら、またnamoが戻ってきた。

 

習字あるんやった!習字バッグわすれてた!

 

まじで。時間もうやばいんじゃないの。

 

走っていく!じゃあ、行ってきます!!!

 

もう朝からそんなバタバタしてたら気持ち締まらないし、学校でも1日中バタバタする感じになるんじゃないの。

 

あれ、、、?namo水筒持ってたかな、、、?

 

もうこのさい、忘れ物してもいいから熱中症とかならずに、健康に帰ってきてくれたらそれでいいわ。

 

namoのいいところ、忘れ物対策をする。が、不十分。もう一歩おしいんよなー。絶対忘れたらあかんものは、体にくくりつけておかなあかんのちゃうか!