namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

スイッチOFF

スイッチがたまに入ることがあるnamo。しかし、スイッチOFFの時はひどい。ということを今朝もまた、実感してしまった。

 

学校に遅刻せずに行くことだけはできてるが、顔洗う習慣も、歯を磨く習慣も、朝ごはんを食べる習慣も、まだない。

 

どれもできてないまま、持ち物が全部入ったままの、とんでもなく重いランドセルを背負って、時間になれば、行ってきまぁ〜すと言って学校に行く。

 

今日は体操服が後ろ前だった。しかもこの暑いのに長袖。体操服には襟がついている。襟、首のとこ違和感あるやろ。着た瞬間、間違えたって分かるやろ。

もう何も言わんかった。そのまま変な格好で学校に行けばいい。

 

逆のことを想像してみる。

顔を綺麗にあらって、歯もピカピカ、朝ごはんもバッチリ食べて、ちゃんと着替えたのに、学校行かん。

 

それは困る!

 

学校さえ楽しく行けてたらいいやないの、歯ぐらい磨いてなくたって。息子が不登校で悩んでいたら、わたしもそう言うやろう。

 

だけど、学校いけてさえいればいいというもんでもない。もう5年生。


顔を洗わず歯を磨かないで服後ろ前で昼前にグーグーお腹鳴らしてる奴、だいぶヤバいってはよ自分で気づいてくれ。

 

namoのいいところ、毎日学校に行く

毎日頑張ると疲れるから、スイッチはあえてOFFにしているのか?