namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

約束

仕事中の私にnamoからメールが届いた

 

今日習いごとある?

 

数分返せずにいたら、

 

うんかなんかおくって

 

と催促があった(笑)

 

たまたま客先から直帰だったので家に帰るとnamoがいて、今日友達と遊ぶ約束をしてきたから、今から行ってくる。と言う。

 

え。習い事あるかどうかわからんのに約束してきたんか。なかったからよかったものの、あったらどうするつもりやったんや。

 

って言おうと思ったらもうnamoは出て行ってしまった。

 

しばらくして

 

友達おらんかった〜と帰ってきたnamo。どこで誰と約束してきたん?と聞くと、

だいちくん。公園。時間は決めてない。

 

???時間は決めてないとな???

 

どこの公園?

 

そこの公園。たぶん。

 

???多分???

 

ほんで、行ってみたらだいちくんおらんかったんやろ?時間も場所も決めずにどう会うの?今ごろどっかでnamo来ないなーって待ってるんちゃうん。いいの?それで。だいたい、行ったんならせめて10分くらい待ったらいいのに。

 

ん〜じゃあもう一回行って待ってみよか?

でもまだ宿題が終わってないんかもしれん。もういいわ。今日はやめとく。と言う。

 

namoもだいちくんも、その約束でよく会えると思ったな。会える時もあるのか?

 

待ち合わせする時は時間と場所決めなさい、遊びに行くのは宿題終わってから。って何度言ってもわからないnamo。

 

本日のいいところ、、、

うーん。待ち合わせ失敗しても友達来なくても気にしてないところ??