namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

続タイヤ

冬用タイヤが急遽いることになり、あっちこっち電話かけて、ないとか高いとか言うてたのが昨日。

今朝もまた何件か電話してみたんやけど、やっぱり大寒波の年末の世の中にはタイヤも人手もないらしい。

 

もう、こうなったら昨日電話で探してもらった中古タイヤ一択やな。

 

f:id:fnamo:20211229175230j:image

 

というわけで店行ってみたら、1フロア全部タイヤ。すごいな。こんなとこ初めて来た。

 

タイヤ屋さんに聞いたら連日の大雪のニュースでみんな心配になって、冬用タイヤが飛ぶように売れ、あっという間に在庫なくなっちゃったらしい。ニュースの力はすごいんやと言うてた。

 

電話で聞いていた3万の中古タイヤを見たら、ぜんぜんすり減ってない綺麗なタイヤだった。もうこれでえーやんと思って、すぐ交換してもらうことにした。いまのノーマルタイヤがちょうどボロいから、ついでに処分してもらった。春になったらホイールとタイヤを買ったらいっか。まぁまた考えよう。

 

タイヤ屋さん行く時、namoに一緒に行こうって誘ったのに、えーめんどくさい。と言って来てくれず。

 

タイヤのほかにもなんか色んなパーツとかおもしろいもんあるかもよと誘ったけど、全然興味ないらしい。走り屋とか改造屋とか、そういうタイプにはならなさそう。

 

結論、近所のテキトーに電話したタイヤ屋さんで、安く中古タイヤに交換してもらった。タイヤパニックはこれにて一件落着。

たいしたことなかったな。

 

これで元旦は雪山に行けるぞー!