namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

幸せとは

私はブログをいつも通勤時間に書いてるんだけど、仕事が忙しくなってくると、疲れて電車で寝てしまうから全然書けない。片道1.5時間。

更新ペースが落ちている時は、朝夕、疲れて爆睡している母を想像して心の中で応援してください。

 

しばらくは一言ブログになってもいいから続けようかな。こういうのは、続けることに意味がある。毎日namoのいいところを見つけるためにブログを続けて結婚式で披露するんや。

 

昨日、仕事終わってから、namoの自転車のメンテにいった。夜8時の閉店間際、かけこみ。

 

今週末、namoはボーイスカウトで自転車でキャンプいくらしい。往復100キロ。ひぃー

 

ジュニア用26インチの重いチャリ。それしかないからそれで行け。走れなくなったら軽トラで回収してくれるらしいから、なんとかなるやろ。

ただ、後ろのタイヤがひび割れててそろそろやばい。パンクしてリタイヤは残念すぎるから、タイヤ交換、変速機とブレーキとライトも調整してもらった。絶対お尻痛くなるから、お尻パッドみたいなのAmazonで発注。

 

メンテ作業待ちの間に、すき家にご飯食べに行った。namoは注文用タブレットでいそいそと白髪ネギ牛丼の大盛りと豚汁とサラダのセットをポチった。私のおしんこを横取りして、パリパリのキャベツうまい、牛丼に絶妙に合う!次からnamoおしんこも頼もかな。と満足げにしている。

 

仕事忙しいし、自転車のメンテはめんどくさいし、晩ご飯作れなくてすき家になっちゃったけど、うまそうにご飯食べるnamo見てたら、幸せやなーと思った。

 

健康でご飯もりもり食べて、自転車でどこにでも行ける。それでいい。