namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

掴みかけていること

昨日から仕事。意外と仕事溜まっててヒーヒー。みんな正月休んでたはずなのに何でや。末っ子のお迎え間に合うかな。急いで帰宅中。

 

仕事もあって、家のこと、子供のこと、さらにスケボー買いに行ってキャンプいってタイヤ買いに行って雪山行って、なんでさらにブログまで書けるのってみんなに言われる。

 

なんでやろ。やりたいから?最初からスイッチ入ってるからか。

 

やりたくないけど、やるべきことは沢山あって、車に雪の溶解剤がこびりついたままで乗るたび嫌な気持ちになるから洗わなあかんし、子供たちが乗ってた後部座席周辺にはお菓子のカスが落ちてるから掃除せなあかん。

 

やるべきことはあるけど、やりたくなくて、そんな時に、なぜか思う、なんか暇やなー。って。どうかしてるな。私。まず洗車しろよ。

 

私のエネルギーは多分、標準よりは多め。やりたいことだけやっちゃう。やりたくないことは、塩漬け。

 

あぁ、、namoと一緒や。

そりゃそうか、性格と環境の重ね合わせか。楽しいことや興味あることにしかスイッチついてへんのやわ。

 

やりたくないことでも、目標とか動機があればある日スイッチと回路ができて、ぐーんとそっちに近づけると思うねんけどな。私にはそういう時あるわ、たまに。

 

よし、namo 。一緒にそういうのを目指そう。

 

namoのいいところ、今日はよくわからん。

でも、なんか、掴みかけてる気がする。自在にスイッチ入れれるようになったら良いわけやな。

 

まず、私の洗車のスイッチ入れる方法を考えよう。これなかなか入らんやつ。