namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

体調不良

夕方、仕事してたら在宅勤務の夫からの電話。namoが学校から帰ってきて、下痢と頭痛。習い事行けないって言ってる!!病院連れていこうかな?!って。

あらら、それはあかんな。習い事はお休み。

 

しかし。私もあばら痛いって会社で言うたらそれは絶対折れてるとか内臓に損傷があるかもとか全治3ヶ月とかみんなが脅してきて、怖くなったから整形外科行きたいんや。

夫よ、namo病院連れて行くなら頑張って行ってくれ。

 

整形外科は予約なしで行ったらまさかの1時間超待ち!!待ち時間で進撃の巨人のアニメを3話分見てしまった。

 

その間、オヤジの焼きそば作った!と写真が送られてきた。やるやん。

namoも焼きそばペロリと1人前食べて足りなくて納豆ご飯まで食べたと!

ええ?そんな食欲あるの?大丈夫か?

 

私のあばらの診断結果は、一応レントゲン撮ってみてもらったら、ポッキリ折れてはいません。軽く折れてるかヒビ入ってるかもしれんけど、治療はいずれにしても安静しかなくて湿布貼るぐらいしかない。

 

というわけで湿布1ヶ月分もらった。

帰ると、焼きそば全部無くなっててnamoは超元気で鼻歌歌っておふざけしてる。病院も行かずにすんだ。まぁ、元気で良かったけど、なんやったんや?

 

習い事いきたくないから仮病?仮病が使えるほど知恵がついたのか?それが今日のnamoのいいところ?まさか。そんなわけないでしょう。

 

オミクロン株流行り出して、家族が体調不良だと、きょうだいも学校は出席停止、私も出社したらあかんとか、連絡きてるからな。この時期の体調不良はややこしいわ。

元気なら明日は学校行ってもらわんと。