namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

雑記

今日のブログには適当なタイトルが思いつかず。

昨日、今日とnamoは元気そうだったので学校に行かせた。寝癖爆発で忘れ物したって何度も取りに戻ってくる。大丈夫か?!

 

私は痛いあばらで出社。みんなが、折れてた?折れてた?って嬉しげに聞いてくる。なんでや。折れてへんかったわい!湿布がスースーして、寒い。

 

今日はおチビの誕生日。こんな寒い日に生まれたんか。病院着いて、準備整わぬうちに、あっ。という間ってほんとこんなのを言うんやろな。ほぼお漏らし出産。安産ではあったけど。

 

おチビに晩御飯は何がいい?と聞いたら、リクエストは、コーンスープ、コーンの缶詰、枝豆コーン、骨つきのチキン、昆布のおにぎり。コーン祭りやな。

野菜足りんくない?って聞いたら、えっ?コーン野菜やん。って言われた。まぁそうなんだけども。

 

namoは何やらプレゼントを用意してるらしい。内緒やで〜とかいってたけど、そんなそぶり無いし、これから用意するんちゃうんか?誕生日やからnamoが一緒に寝てあげるよ〜って言ってたけど、おチビに、いらん。と言われてた。

 

オミクロン株、会社でもちらほら家族が感染したとか、濃厚接触の人やらが出だしたらしい。在宅勤務推奨のおふれがでたから、パソコン持って帰ってきてしばらく在宅でできるように準備するつもり。

 

在宅だとnamoを監視できるのがいいけど、見たく無いものを見てしまうリスクあり。正直メンタルには悪影響。

 

 

namoのいいところ、妹にプレゼントを用意する。何をあげるつもりなのか、楽しみやわ!