namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

スマホ紛失事件

習い事に行ったりする時用に、namoには安いスマホを持たせている。

私のスマホでnamoのスマホを管理していて、ショートメールと電話以外何にも触られへんようにしている。それで、使用履歴なんかが出てくるんだけど、どうやら、1週間以上前からほったらかされて、充電も切れてしまっている。履歴を見たら、充電切れた場所は家の中。

 

namoスマホどこやったん?

 

えっ。しらん。何日か前にこたつの上で見た。namoは触ってへんで!

 

ぁあん?

namoは触ってへんってなんやねん。

無くしたのは自分のせいじゃない。って言いたいかもしれんけど、namoのスマホやろ。触ってへんの意味がわからん。どこにあんねん。充電してへんし、だいたい遊びに行く時も、習い事の時も持って行ってないやん。もう解約してもいいってことやな!!!

 

えー!あかん!!ぜったい探すから解約せんといて。えーとえーと、どこやったっけ??

 

namoは、探してるというより、ただ家をウロウロしている。どこ探せばいいかわからんらしい。

 

こたつで最後に見たなら、そのあとどこやったか、よく思い出してよ。充電したんちゃうん。

 

えーとえーと。あっ!!!

 

 

といって、机の引き出しをあけたり、お菓子の空き箱をあけてみたりするnamo。

 

そんなとこに入れた覚えがあるん?

 

いや。全くない。

 

ズコー!

全く入れた覚えのないところ探してんの?!いやいやいや、もうちょっと可能性ある場所探したらどうよ。

 

私も、namoがちょっと置きそうな場所とか探してみるけどない。

 

いつも、スマホどこにおいてるんよ?

 

充電器のとことか、こたつのとことか。

 

充電器の周りもう一回見てみー。裏に落ちてるとかは?

 

 

 

あー!

あった!!すきまに落ちてた!

 

 

 

はぁ。。。

 

教訓。namoがなくしものをした場合は、まず、いつもの場所をよーく、念入りに探すこと。namoが探している場所は、全く無関係な場合がある。

 

 

namoのいいところ、、、

うーん、うーーーーん。。。この話の流れで、見つけるの無理やわ!