namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

春の海1

海にいった!

 

f:id:fnamo:20220409185227j:image

 

f:id:fnamo:20220409185235j:image

 

綺麗な青空と澄んだ海!

イェーイ!!

 

ここは沖縄?

なんてね!

 

 

今日は兵庫の海で友達家族とデイキャンプ

 

1月に来た時は極寒で3組しかいなかったけど、今日はテントがたくさん。

若者の賑やかグループ、ファミリー、ソロ、渋おじ2人キャンプ、みんないい時間を過ごしてるな。

 

バーベキューコンロ持って行ったけど、暑いし、出すのも片付けるのもめんどくさくて、カセットコンロ2台で簡単に済ませた。

 

お肉に

f:id:fnamo:20220409185426j:image

ズリぽん

f:id:fnamo:20220409185612j:image

チャーハン

f:id:fnamo:20220409185553j:image

 

クリームパスタ

f:id:fnamo:20220409190553j:image

ゆるキャンでりんちゃんがやってたやつ。お姉とお友達で協力してつくってくれた。しかしこれだけ完成した写真がない。なんでや。

バーバの遺した庭、大した手入れをしてなくてもこんな風に雑草の隙間から生えてきたありがたいアスパラ。春やなぁ。

 

f:id:fnamo:20220409190734j:image

 

 

そして今日は一度やってみたかった、野点で一服。

 

f:id:fnamo:20220409185952j:image

 

いかにも、

春の海 終日のたりのたりかな

って感じね!波の音聞きながら、ほっこりまったりでいい感じ。


namoとおチビは海に大興奮、ずっと魚とかクラゲとか石とかをとってた。

 

f:id:fnamo:20220409190343j:image

 

 

こういうところにくると子供たちいつまでも飽きずに生き生きして、大人も非日常でいい気分。

季節の変化を感じて、旬の食べ物を食べて、自然の生き物を見つけたりして、こういう時間が私は本当に好きだし、子供らにたくさん過ごさせてあげたいなと思う。

 

じつは、namoは春休みの学研の宿題が、終わってないとキャンプ連れていかないぞ!と言われていた。が、前日の夜、大半を残しているにもかかわらず、大体終わってると誤魔化してたことが判明。

パパにブチギレられ、すぐやれ!と、夜遅くまで頑張ったけど、終わらず。

朝起きてやれ!といわれて、朝も頑張ったけどやっぱり進まず。なんとか連れて行ってもらえたけど、帰ってから全部やると言う約束をさせられた。

 

帰宅して5分後。

 

f:id:fnamo:20220409202515j:image

しかし集中力がなくて、間違いまくってるし、時間かかり過ぎ。

やらなあかんこと忘れてなかったのと、帰ってすぐに着手したことは、よかったけど。