namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

お姉監督

またしても学童の体温カードを、書くのをわすれたー!アレクサのリマインダーの時間が、早すぎる。7時にリマインドしてくれるように設定したけど、7時じゃまだ誰も起きてないYO!

 

ちなみに私が家を出るのは7:50。起きるのは7時過ぎ。3人ぶんの弁当作って自分の用意してその時間に出れることが自分でも驚きだけど、そら体温カード忘れるわな。

 

今日のお弁当。上2人は箱に入れず皿でいいやろ。冷凍食品とレトルトをふんだんに。

f:id:fnamo:20220407222338j:image

 

 

もっと早く起きようと思ってはいるんだけど、アレルギーの薬で眠くてしゃあない。眠くなりにくいってやつでも、シーズン終わりのこの時期は、もういよいよあかん。

ヒノキ花粉飛び終わるまで、連休明けくらいかな、、もうしばらくポンコツで仕方ない。

 

で、今朝のことに話を戻すと、体温カード忘れたときづいて、慌ててお姉に電話して体温カード忘れた!書いて!って言うたら

 

あー、今、また忘れてるなと思って、書こうとしてたところ。

 

なんと!お姉!自ら妹の荷物チェックをしてくれてたとは。

監督!

女神よ!

 

お姉は真面目辞めたいといってるけど、その真面目は奇跡だと思うわ!

 

きっと、結婚式の母への手紙で言われるねん。

 

ママ、いつも私を監督と呼んで、頼り切りでしたね。小さい頃はそれが嫌でしょうがなかったけれど、おかげで何事も1人でできるようになり、リーダーシップも身につきました!!

 

うーん。母として若干情けない。お姉に頼るのはほどほどにしよう。

まずはアレクサのリマインダーを7時半に変更や。

で、親が必ず確認すると。

 

一応、念のため、お姉監督に、みんなの体温カードをかけてるかチェックするというお仕事を任意でお願いして、リスク回避や。強制ではなく、任意。

 

ってな話を、ママ友達(女神)とLINEで話してたら、うちは洗濯物干すの丸投げして出てきたわ!10円の報酬で干してくれる。

ってさ!!そんなもんよね。安心する!

 

お姉のいいところ、監督がゆきとどいている。