namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

続・丸焼き

丸焼きの話には続きがあった!

 

そういえばnamoさ、鉄棒から落ちた時、サムライアリの話しててさ!

 

え?待って待って、唇から血を流しながらサムライアリの話?!

 

ってテルヒロも思ったらしくてさ!

 

アリ?いや、ええけどnamo血出てんで。気づいてる?

 

って言われてんな。

やねんけどまだ、namoまだサムライアリがさなぎを奪ってめっちゃ逃げててさって話つづけてたらさ、テルヒロが、

それnamoやん。よし。運んだるわ!って言って、豚の丸焼きで運ばれてん。

 

え!その流れ?namoは豚の丸焼きじゃなくて、クロヤマアリのさなぎ扱いだったってこと?

 

そやねん。あのサムライアリがサナギ持ってすごいスピードで逃げてたみたいなかんじ!運ぶんめっちゃ早かったで。namoもし今度倒れても安心やわ、みんなに運んでもらえる重さってことがわかった。でも、みんな手首と足首をぎゅってつかむからちょっと痛かったんよね〜

 

アハハハハ!それ血止まるやつ!

 

でな、運ばれてるとこにもう1人友達がやってきて、何してるん。って聞いてきてん。namoを運んでんねん。ってテルヒロが言うたら、わかった!手伝うわ!ってしゃがみながら下から持ち上げる感じでnamoを担いで、まぁ格好だけやから全然役立ってへんねんけどな。5人がかりやってん実は!

 

その感じがな、たぶん、ミイラの横に書いてあった壁画みたいな感じやったと思うねん。もうnamoミイラみたいになっちゃった。

って肩をすぼめて胸の前で腕をクロスさせて、ミイラのポーズして見せる。

 

ヒィ〜!おかしすぎる!笑いすぎて苦しい!絶対、話盛ってるやろ!!全部くっつけるなよな!

 

ほんまほんま!これ、実話!学校でもめっちゃおかしくて、みんなでゲラゲラ笑った!

 

絶対盛ってる!!

 

いやいや、ほんまこれ嘘みたいな話やけど、実話やねんて!

 

namoのいいところ。実話やったとしたらnamoの小学生生活は相当弾けてるな!