namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

スイミングをついにやめる

お姉、スイミングの最終日。

速くはないけど、そこそこきれいに泳げるようになった。4泳法終わった後もきょうだいに付き合って週1回くらいは運動しとくかという理由でなんとなく続けてきたスイミング。

 

今日のテストでほんとに最後。200メートルメドレーで3分台になんとかのった。

あとは好きな時に好きなように泳いだらいい。趣味で何かマリンスポーツやるとなっても、そんだけ泳げたらへっちゃらでしょう。

 

真面目でコーチの言うことを素直に聞いて、言われたとおりにやれる。という性格を買われ、途中なんどか選手コースへのお誘いもあったけど、当時低学年のお姉は更衣室で合うムキムキの選手ガールズが怖かった。あと家系的に我が家はすぐ腰痛くなるからスポーツは本気でやったらあかん。

 

今日お姉のタイムはかる相手は、namoがした。スイスイと背泳ぎしてるお姉の横で、ニョロニョロした背泳ぎ。あげくサイドのロープにぶつかりながら泳ぐという痛恨のタイムロスをして随分差をつけられていた。あぁ、水族館でこういう生き物、なんかみたことあるな。。。

 

やっぱお姉はすごいわ、勝てへんわ!と素直に認める。いや、namoも背泳ぎなんとかしたら、なんとかなると思うけどな。

namoは泳ぐの好きやしまだ続けるらしい。来月からおチビと2人でスイミング行くから、おチビのシッター代わり。任せたよ。

 

お姉、お疲れ様!幼稚園の時から一度も嫌がらずに欠かさず続けてきたことがほんとにすごい!

かけた総額も、ほんとにすごい!!