namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

7時に軍手

毎度おなじみ夜に買いに行くやつ。

 

週末のボーイスカウトの準備。軍手がいるらしい。持ってるやろ?どこにあるん?

 

わからん。

 

前使った時どうした?

 

わからん。

 

リュックの中は?机の上は?ひきだしは?

 

どこも、ない。

 

どっか置いてきたん?持って帰ってきた覚えあるん?家の中で見た?

 

わからん。

 

はぁ。。。

明日買いに行けるかわからんから、今行っとかなあかん。怒り、湧いてきた。物なくしすぎとちゃうか。

 

軍手でも何でもかんでも無くして、情けないと思わんの!!こないだ海で帽子も無くしたやん。そや、あと、こんなとこ置いてたら失くすでとママが言うたのに、結局、自転車の鍵、無くしたやろ!そのへんにポイポイして決まった場所に置かへんからや!

私、今関係ないずっと前の怒りまで、蒸し返してヒートアップ。

 

海、開始5分で帽子無くす事件。

fnamo.hatenablog.com

 

 

どう落とし前つけてくれるんや!?え?何か態度で示すことはできひんのか!

 

 

namoも、自分でも無くしすぎやとおもう。。。えっと、じゃあ、宿題を完璧にして、部屋を片付けるわ。だから軍手買ってきてください。

 

それがnamoの落とし前か。よう言うたな。ママが戻るまでにやっておくこと。

 

軍手、毎回無くすから、今後なにがあっても対応できるように、サイズ、用途別にこれでもかと買った。

 

f:id:fnamo:20220803220257j:image

 

帰ったら、

 

ママ〜!お風呂沸かして入っといたで!ほら!

って、びしょ濡れの頭でアピールしてくるnamo。


はい???

宿題はどうなった?片付けは???

 

えっ?

 

えっ?それはこっちのセリフ。

 

 

今さっき自分で言うたこと忘れましたん?

 

あ。

 

 

 

もぅ〜〜〜〜!

あ。じゃない!なんやねん!!

打っても響かん。暖簾に腕押し、糠に釘。

 

いいとこ、どこや!?

打たれ強さいらんねん。

もう十分、お腹いっぱい!