namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

自分学習

使いかけのシャンプーの容器にコンディショナーを詰め替えるという大失態。夫の。

 

泡立ちもしなければ滑らかな指通りにもならない。シャンプーとコンディショナーが反応してモロモロの気持ち悪いものができてしまった。どうすりゃいいんや。

 

と、思ってたら、おチビは、

これで洗ったら1回ですむな!

 

と言っていた。いやいや、それはどうかな。

 

そんなおチビ、namoのマネをして自分学習をしている。

今日ふと見たら、面白い作文が書いてあった。

 

めあて

テレビについて。

f:id:fnamo:20221108204943j:image

 

がめんはそんなに見ては、いけないんですよ。

目を休んだほうがいいんです。

めがわるくなるのです。

どうしてかというと、目がわるくていたむのです。

みんなでゲームをしていたら、いたくて、

ともだちにしんぱいをいたします。

 

テレビやパソコンやゲームの画面を見すぎたら目が悪くなる。ということを書きたくて、自分の言葉でまとめたんやな!そして自分で丸をつけた。

 

おチビのいいところ、ともだちの目のしんぱいをするところ。長い文章がかけるところ。

 

しかし可愛い作文やなぁ!