namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

歯が痛い

やっと全員隔離期間明け。ながかったー!

 

思えば12月入ってからずっと私は調子わるかった。

まず帯状疱疹にかかった。

グミを噛んでいたら、銀歯がとれた。

歯医者の予約をしたけど、コロナ判明しキャンセル。高熱で3日寝込む。ワクチンの意味よ。

 

銀歯ないまま年越しし、銀歯取れたのと反対側の歯で噛んでいたら、今度はそっちの親知らずが膿んで真っ赤に腫れて顎の下まで痛い。どうなってるんや私の免疫力よ。ちゃんと働け!

ズキンズキン。ほっぺたも腫れてきた。痛み止めとうがい薬で応急処置。歯茎痛いしか考えられん。うーん。痛い。なんでこんな目に合わなあかんのや。

 

 

明日から子供たちは学校。宿題を確認して、持ち物のチェック。

防災頭巾洗ってくれと、おチビとnamoが今頃になって出してきたー!ヒィィ!冬休み初日に出してくれや!!歯が痛いからキレる元気なし。

 

ママもう歯が痛いから何も考えられんから明日からの学校のことは自分らでちゃんと用意してよ。明日の昼ごはんも米だけ炊いとくから、おかずは適当に残り物とか納豆とかたべといて。といって私は寝室にこもっている。

 

子供らのいいところ、ママが倒れても自分たちでなんとかできるところ。

 

うーん。歯医者いつ行けるかなー