namoの毎日

ふわふわした息子のスイッチがいつ入るかのリアルな記録

歯が痛い2

結局、歯医者に行った。痛み、我慢ならず。

抗生剤と痛み止めをもらったけど、応急処置にすぎず、抜かなまた同じことになりますよと言われた。

ななめに生えてるでっかい親知らず。意を決して口腔外科に紹介状書いてもらうことに。とほほ。だけど口腔外科なんてなかなか予約取れないんちゃうか。いつ抜けるんやろ、これ。

 

会社いったら顔腫れてるやん可哀想に。と慰められた。歯が痛いしか考えられへん。とぼやくと、親知らずの痛み経験者達が、わかるわかる、歯が痛いと何もできんよな、炎症がある間は抜くこともできないから、その期間痛みに耐えるしかない、それが1番辛いんや。と、言う。

 

仕事終わって家着く頃には痛み止め切れて限界!!もうママ歯が痛いしか考えられないからレトルトカレーでもご飯にかけて食べといて!!

 

薬飲んで、寝込む。なかなか痛み止めが効いてこない。この時間、本当に歯が痛いしか考えれん。

 

人生で1番痛かったのは確かに出産だったと思うけど、2番目が今!!下の親知らずの歯茎が痛いはずなのに、上の歯も頬も顎も喉も頭も全部痛い。

 

namoがなんか言ってるけど、痛すぎて意識遠のく。

 

よく聞いたら

 

ママ〜?流しがコップとかお皿でいっぱいやから、namo食洗機回そうか?

 

って、言ってる。

 

なんと!優しい!泣ける!ありがとう〜〜

 

 

namoのいいところ、ここぞっていう時に優しくて気を遣えるところ。